テストサーバー&ver1.5.0のアップデート情報

おそらく9月下旬から10月上旬に1.5アップデートが実施されると思います。今回は迫るアップデートの情報について、私たちの考えを織り交ぜて書いて行こうと思います。

f:id:hariblo007:20180908174255j:image

テストサーバーとは

B.o.Tではアップデートを迎える前にテストサーバーが実施されます。テストサーバーとは、本来のサーバーと別のサーバーが用意され、新しいアップデート後の世界を一足先に楽しめるものです。本来のデータではないため、期間終了後にデータはなくなってしまいますが、自分の本来のアカウントではないため、勝ち負け気にせず楽しむということに重点を置いてプレイすることができるというメリットもあります。そのアカウントでは大量のECが用意され、思う存分に様々な機体・武器・モジュールを購入することができます。新機体や新武器も通常通りECで購入することで使えるようになります。

テストサーバーに参加するためには以下URLで申し込んで当選しなければなりません。

 

申し込みはこちら↓

Androidの方

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScvlgOeMB5SJdkzRtnR78_kPE-ZWbBJsx_8SDoVoyi6eSFs2g/viewform

 

iOSの方

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe8wRk3ZgwPJRuTUFyTHxbFl3U2o-_jzbPE1J6BjSTLliizog/viewform

 

1.5アップデート変更情報

f:id:hariblo007:20180908174507j:image

新機体"Cormorant"

今回のアプデ最大の目玉、新機体についてです。Cormorantは日本語で"鵜"を指します。また、"貪欲な人"という意味もあります。敵をバクバク飲み込んでいくような機体になるといいですね…!

このCormorantの最大の特徴は、空を飛べることです!!

(こちらをご覧ください↓)

Battle of Titans Cormorant Announcement - YouTube

今までの例(Nelly,MITE)から今回も新機体はリアルマネーでのみ入手可能になるでしょう。価格もおそらく同じ2400円(iOS)で安くはないですが、非常に魅力的な機体なので購入を検討してみてはいかがでしょうか。機体のT3を入手するためには、現在の仕組みでは難しくなっています。ストアに並ぶことが滅多にない上に大量のECが必要なので購入してしまうのが手っ取り早いと思われます。

※参考

f:id:hariblo007:20180908211349j:image

T3の中機体は1000万EC以上かかります。ECを現金で購入しようとすると2万円近く必要になるので、機体自体を購入する方がはるかにお得ではあります。2400円は安くはないかもしれませんが…

 

気になる性能に関してです。変更点はあるかもしれませんが、先ほどの動画にステータス画面が映ってました。

f:id:hariblo007:20180908211944p:image

Cormorant(グレードは謎だがおそらくT3)

・中機体

・重武器×2 軽武器×2 スペシャル中武器 

   通常モード:重武器×2 軽武器×1 

   変形モード(飛行時):軽武器×2

通常モードはRavagerとM.A.O.の中間のような装備で、変形モードは軽機体と同じになります

・アビリティ:フライング

・HP 5600→最大15000(推定)

これはRavagerとM.A.O.の中間くらいの位置です

・耐性

APFS 0%→最大70%(推定)

HEAT25%→最大70%(推定)

これはM.A.O.と同じです

・コアHP 4000→最大?

RavagerとM.A.O.と同じです

・速度 21.4km→最大50km(推定)

Nellyとほぼ同じです。ただし、飛行時の速度は動画を見る限りでは上がっているように思います。そもそも上がるのか不明ですし、上がったとしても上がり幅は不明です。

 

新ストアとグレードアップの仕組みの変更

システムも大きく変更されます。現状では、ストア更新によってランダムに武器、機体、モジュールが出てきます。その中でもグレードが最も高いT3は出現頻度が非常に低くなっています。機体・武器・モジュール全てをT3で揃えるのにはそれなりの時間と手間が必要でした。また、ランダムであるが故に一部のモジュールは大量に持っていて、一部のモジュールは全く足りないような偏りが生じていました。今回のアプデでは、機体・武器・モジュールそれぞれT1で全て揃えるとT2が解禁され、T2で全て揃えられるようになるとT3が解禁され、自分の欲しいものを購入することができるようになります。しかし注意が必要であり、T3の武器・機体にT3のモジュールを一度つけてしまうと外せなくなるという仕組みになります。今では自由に付け替え可能ですが、外せなくなるので迂闊に装備することができなくなります。T3のモジュールを安易につけない方が良いので注意しましょう。

 

 

Inquisitorの上方修正

弾速が速いため当てやすく、威力も高い強力な武器Inquisitorですが、修正が入るようです。これによってますますTirpitzが強力になると期待できます。Tirpitzの両腕の重武器を狙う人は多いですが、Inquisistorがこれ以上強くなればそちらを狙ったほうがいいかもしれませんね。

 

 

 

武器とモジュールの修正

最大の注目はオートメーションのバグ修正です。現在非常に不安定で、発動しないことも多いオートメーションですが、正常に動けば攻撃時間を短縮できる強力なモジュールです。このバグ修正によってオートメーション装備が主流になるかもしれません。戦い方が少し変わるのではないかと予想しています。

 
パフォーマンスと安定性の修正

より安定してプレイできるようになるといいですね。いつものやつです笑

 

 

 

今回のアプデは新機体Cormorantが注目されていますが、私たちはM.A.O.の下方修正とオートメーションのバグ修正に注目しています。もちろんCormorantは非常に楽しみなのですが、現環境で強力な機体であるM.A.O.がどれくらい修正によって弱体化されるのか、強力なモジュールであるオートメーションがどれくらい暴れるのか、この2つが特に気になっています。楽しみに待ちましょう!